1. HOME
  2. ブログ
  3. 香美市のふるさと納税の返礼は何かな?

香美市のふるさと納税の返礼は何かな?

皆様、高知の温泉宿のたぬき親父です。

ふと地元新聞を呼んでいると

「ふるさと納税が全国的に激しくなっている」

っていう記事が目に付きました。

わが町・香美市は県内21位ということでした。

いったい納税すれば何が返礼としてもらえるのだろうと

ふと思い香美市のホームページを見てみると

以下の物が選べると書いてありました。

●謝礼品(香美市特産品)について
1.くじらナイフ・・・全長16cm・刃渡り4cm(種類により若干前後します)
2.ゆずドリンク・・・お水で5から6倍に希釈してお飲み下さい。
3.しおゆずぴーる・・・ゆず皮の砂糖菓子
4.しおゆずおかず・・・ゆず皮の佃煮
5.しおゆず・・・ゆずのマーマレード
6.香美鹿ロースト・・・内容量500g
7.(1)鹿肉ソーセージ・・・プレーン・ペッパー・豚入り・山椒生姜
(2)土佐鹿吟醸味噌漬け・・・内容量約145g(正味約101g)

詳しくは香美市のホームページを見てね。
http://www.city.kami.kochi.jp/soshiki/11/furusatonouzei.html

龍河洞01

香美市の観光地・龍河洞

おすすめ記事

アーカイブ